さとうの日記

山下達郎さんもそうだけど、わたしの世代にはSNSをやらない人が多い。(個人の感想です)

 

そんな私が、このネット社会にいると、大手のニュースサイトを読んでいたつも、りが、いつのまにか個人のブログに飛ばされていたり、こいつ絶対嫌いだと思われる奴のコメントを読まされることも多くなってしまいました。

 

私ももう、いつ死ぬか殺されるか、わからない。けど、だからこそ遺書の代わりに生きている間に書き残すこともあるのかもしれない、終活の一部みたいに、このブログを書いてみようと思いました。

 

 

『男もすなる日記といふものを女もしてみむとてすなり。』

 

私はチラ裏しか書けなかったアナログ人間じゃなくて、デジタル人間として永遠の命を得るのよ!プ。

 

今の気分はこれに近いので、土佐日記をもじってブログのタイトルにしました。

 

じゃお前は女のふりする男だな、とか、佐藤じゃないなら本名名乗れとか、実は業界関係者だなとか、何も知らない門外漢だとか、書き手の詮索はしないでください。

 

かの人のつくった歌詞のように、私がちっぽけな町に生まれ人混みの中を生きる人間でも、つくったものは誰かに届くように願いつつ書いてみます。