水戸黄門みたいな全国ツアー開始!

 

というわけで、天下取りは終わってしまったので、これから約3か月1クールをかけて、神君に逆らうふらちものを退治する全国ツアーを放送します。

 

水戸黄門かよ!

その祖父だけどな!

 

父親の前田利家に勝てなかったので、息子の利長に謀反の疑いかけて加賀遠征。屈服させて母のおまつ様(芳春院)を江戸に送らせる。

2002利家とまつ

 

目障りな上杉景勝にも因縁つけたら、家老の直江兼続に抗議文を書かれ、内容があまりにも核心ついてたので、頭に来て、豊臣恩顧の大名を引き連れて、会津に遠征。

2009年 天地人

 

途中で三成の挙兵を知るや、小山評定で諸将の忠誠心を競わせて「お城を差し上げます」なんて一言で土佐一国を手に入れた山内一豊も、大河ドラマの主人公になれましたとさ。

2006年 功名が辻

 

関ヶ原の前だけでも、もう過去の大河ドラマの主人公3人以上の人生を変える重大局面なんですけど、このファスト大河は、そんな小物たちをどうしてくれるのかしら?