衆の道

 

 どうする家康 は側室話だけで2話(松井玲奈清水あいりの起用という大サービス)も使ってしまったので、本能寺の変までに半分以上使って「天麩羅食って大往生」の最後までヤれるの?と私の老婆心をくすぐっております。

主役の顔にシワ書けないんで途中で尾張ってのはやらんといて!

 

今年のNHKはBL大河と巷で呼ばれる家康の他にも『大奥」とか、少子化対策なのかLGBT時代への布石なのか知りませんけど、かつての性的な描写の抑制から解き放たれ、かなり攻めてるなあと好奇心もくすぐっておりました。

 

かつて松岡昌宏も演じた森蘭丸の活躍シーンにも、かなり期待しておりました。

 

それだけに、戦闘シーンに割り込んでくる松本潤が、邪魔にさえ感じてしまいました。

 

嫌なら見るな?似たような言葉は最近よく言われて、免疫できてます。

 

言われなくたって4K、BSP、地上波も見ましたよ。受信料払ってマスカラね。

 

という訳で、衆道の話もせねばなるまい。