同意は「する」と「させられる」場合がある。

というわけで、代償を得る目的での性行為の同意ってのも、人類の生活の知恵として、はるか昔から存在してたりします。

 

性行為に、同意がなければ性犯罪の要件ですが、ここでオスメスの生物学的な特徴から、たいていはオスがメスの合意なく性行為に及ぶパターンが多くなります。

 

また、しょーもない例え話をしましょう。

 

 

女子が、みんなの見ている前で、イケメン男子にシュキシュキ大好きあなたが欲しい!と抱きついて、パンツ脱がして、コトに及ぶ事例はほとんどない。少なくともワタシはAVでも見たことがありません。

 

そこにイクまで、タたないとデキないオスの生物的な事情もあるわけです。メスだって準備できてないとできないですけどね。

 

えーと、勃起は同意に当たるんでしたっけ?少なくとも前戯を受け入れて準備できる段階まで行ってますよね。(すっとぼけ)

 

 

まどろっこしい話を続けますが、これは男女に限らない話なので、トラとウサギちゃんでやってみましょうか?

 

もちろんウサギをくん付けした方が、わかりやすいかもしれない。ワシはウサギではない!トラなんじゃぞ!‥って家康かよ!

 

トラは御殿やら密会用のマンションやら合宿所やら、寝る場所も用意できます。

ウサギはそういうのを持ってないので、そこに連れ込まれたりします。

 

さらに頭のいいトラは盗撮する機材とか、相手に飲ませるクスリとか、コミュニケーションをスムーズにするナニカも準備できます。

 

さあ逃げ道を失ったウサギはどうする?道を切り開くにはどうする?

 

 

かくして同意とは、

 

ウサギが、トラ様に同意させられたりするものだったりします。

 

もちろん、白ウサギくんが要求し、トラ様に同意を得るのは不可能じゃありませんし、対等な立場で双方が同意する場合も多いでしょう。