一皿に餃子が6つだったので

飲み会の後のラーメン屋で、ビールと餃子とも頼んだら、すぐに出してくれました。

 

なぜかさっきのゲイ嫌い男と二人きりになってたか、ラーメン食べに行ったのに、麺の注文が後回しになったのか、そのへんは全然覚えてません。

 

 

餃子が一皿に5つじゃない店は珍しいとか男が言いました。

 

私は、6つなら、ふたりでも3こ、3人でも2ずつ割り切れるのはいいですよねー。とか相槌を打っていたら、危険性の数値化を思いついたのでした。

 

 

男女3対3の飲み会を想定します。

 

女は、自分以外の5人のうち、男3人に対しては、程度の違いはあれど警戒はしている。

 

いい気分で飲んでいる酒に、睡眠薬でも入れられて、お持ち帰りされたら何もかもおしまいよ。そういうものよ。

 

つまり

3/5=60%

 

は敵とまでは言わないが警戒対象になります。

 

 

男は、そもそも女にヤられると思ってないので、

 

0/5=0%

 

敵は見当たらない。安心して酒を飲めるでしょう。

 

これが身の安全に関する男女の差。その基本スコア。