心臓に指鉄砲それでお手上げさ

※タイトルは本編とは関係ありません。

 

「どうする家康」の茶々様役は、なかなか配役が発表されませんでしたけど、噂どおりに北川景子の二役になりました。ま、わたしの井上真央さんの予想を外したのはどうでもいいんです。

大事なのは、家康を殺しかねない大坂の陣の敵役です。

 

鉄砲をモテ遊び、銃口を人に向けて笑い、真っ赤な唇で「んだあん!」とのたまうクレイジーぶりは、さすが信長の姪にして、サイコパス秀吉に、ワガママに育てられた戦国の姫君として、もはや最高レベルの危険な女になりました。

 

こうなると、別人ではなく、面影どころか瓜二つの北川景子ってのが適役です。

 

 

脚本的には、家康(竹千代)とお市様(茶々の母)の初恋なんてのを、史実を無視して最後まで引っ張るつもりなんですね。

 

歴史に残る糞大河認定して、視聴をやめたいところですが、そんな理性を覆し、一気にテンション上がりました。それならそれでいっちゃってください。

 

手を上げるとか拳を振り上げるどころか、掌クルクル〜しちゃいます。