Hey Reporter! お前の出番さ!

 

山下達郎vs松尾潔をもっと一般的にわかりやすく例えるなら

 

建設会社(スマカン)に

 

出入りしているデザイナー(松尾氏)が

 

大勢集まったパーティー(マスメディア)で

 

持論のゴルフ嫌い(ジャニーズ性加害問題)をもっともらしく喋っていた。

 

 

でも、その建設会社はゴルフ場関連の売り上げも多く、関係が深かった。

 

しかも副社長はゴルフ大好き。(≒山下夫妻はジャニーズ大好き)

 

そんなんで社員のクビ切ったら労基署マターだけど、委託契約は雇用と違う。業者の選定は担当部門の判断。副社長はハンコ押しただけ。

 

皆さん!アイツは出入り禁止にしましたよ。と奉公構を出しました。副社長はゴルフ場に電話。

 

 

ねえねえ松尾さん、どんな会社か、どんな取り引き先かは、知らずにいた訳じゃないですよね?

スマイルカンパニー小杉理宇造の会社ですよ。と。

 

 

文春砲に書いてあることのほとんどはWikipediaにも書いてある、ファンなら常識のレベルですが、さすがプロがまとめると、読者にわかりやすいです。

 

もう素人が何も書けないじゃないですか!

 

さて宿題です。

奉公構ってなんでしょう?